したがき

地方の一般大学院生から東京の一般新卒になった人の生活

## 今年の100曲振り返り(73位-65位)

第4弾

まだ読んでくれている人、ありがとう

引き続きやっていきます↓↓

 

 

73位:エロティック / Lily Chou-Chou

実はイントロのギターがいちばん好きです、あまりにも曲の雰囲気を作るのが上手すぎる

Youtubeに落ちているライブ映像ではイントロはピアノアレンジになっていますが、それもまた良い

けっこう前に1日だけ公式のライブ映像が公開されたことがあるらしいのですが、それがかなり良かったらしく、見た人から「ビリビリ動画(中国の動画配信サイト)でフルで無断転載されてるから見ろ」と言われたのを思い出しました

一応探してみましたがもう無かったです、一応ね

 

72位:liquid rainbow / SuiseiNoboAz

コピーできてうれしかった曲オブザイヤーです、これは本当にオブザイヤー

好きな曲だからというのもあるけど、やっぱり、初めて聴いた当時上手すぎて憧れていた先輩と同じ曲を自分もコピーしたというのが大きいですね

自分成長できたな、、と思った曲でした

まあ正直いうとぜんぜんTHE RIDERとかSUPER BROOMのが難しかったけどね

 

71位:阿 / GRAPEVINE

追いコンめちゃくちゃよかったよね~~~照明やりながら泣きそうでした

照明をやるにあたり、メンバーくらいセトリ聴きこんでた自信があります

でも結局自分の照明に納得がいかな過ぎて未だに申し訳ない気持ちになったりならなかったり

 

70位:つまらない / レイラ

レイラ史上もっとも弾いてて楽しい曲といっても過言ではない

2年連続レイラを組みましたが、同じバンドをまったく違うメンツで合わせることって意外とないのでいろいろと新鮮でした

実は昨年からこの曲のコーラスをひっそり練習していましたが、披露されることはなかったですね

 

69位:Girls / 羊文学

この曲めちゃくちゃ良くないですか

「惹かれあい すれ違い~」の声の伸び方がすごい好き、ひつじむんばくでやるにはなかなか適している曲だと勝手におもっています

曲調は明るいのに、歌詞は割と強いこと言ってるのもいいですね

曲の最後が「睨みあい 黙らない \ジャカジャーン/」なのたまらないんだよな、喧嘩して終わってるのに軽快にギターを鳴らすんじゃないわよ

 

68位:NOTHING / NOUGAT

この曲すごい、何時に聴いていても心が一気に夕方になれる

この感覚を誰かにわかってほしいのでマジみんな聴いてほしい、たのむ

この曲は『40 MINUTE MEDITATION』というアルバムに入っているのですが、「40分間の瞑想」という意味らしいです、素敵やん、、、、

 

67位:踊る阿呆に見る阿呆 / w.o.d.

音が阿呆すぎる、何のエフェクターを使ったらこの音が出るんだ

ワンマンでこの曲を最後にやっていたのを見て、いつかマネしたいと思っていたので学祭で叶ってよかったです

ちなみにこの曲のMVの時のサイトウタクヤのビジュが2番目に好き、1番はリビド

 

66位:Monday Mornin’ Flavor / pavilion

こういう、ダルそうに歌ってもちゃんとカッコいいボーカルいいよなあ、、

pavilionは1回だけライブを見たことがあるんですが、MCほぼなくストイックにライブをしていた印象があります

あとボーカルの髪がアニポケのカスミくらいオレンジだった、マジでマジで

あのときは曲もわからず聴いていたのでちょっともったいなかったなと思います、ライブ前の予習は大事やで

 

65位:こわれる / THE NOVEMBERS

この曲のライブ映像本当に素晴らしいと思う、今でも定期的に見返してしまう

これを生で見ることができた人が羨ましいです

学生のうちにコピーできてうれしかった曲ランキング上位に入る曲でもある、

好きすぎて正直あまり言うこともないな、、みんな好きだしなこれ、、、、

 

 

おしまい

第4弾でした、コピーした曲が比較的多い回だったと思います

次回もよろしくお願いします

 

それでは、

 

f:id:zzazzazazazzzaz:20231117022019j:image