したがき

地方の一般大学院生から東京の一般新卒になった人の生活

#11 青春時代が終われば

学生時代終わり

まって明日から社会人じゃんということで、ブログでも書いていこうかなと思いました

今のところ「ウワーンおちごとしたくないょ〜〜」しか思えないし書けないですが、なんとか頑張ります

ちなみに来週で25歳なんですけど、こんな人間をアラサーにして社会側は大丈夫なんですか?

それではやっていこう↓

 

サークル引退

2週間前に追いコンを終え、6年間所属したサークルのOBになりました

あまりにもあっさり終わったような気がしましたが、実感は後からついてくるものでちょっとだけ寂しさを感じたりしています

ここでいう「寂しさ」とはサークルに行か(け)なくなることではなく、コピーする曲を聴いてコピーをして個人練してスタジオに入ってライブに出演して、、という6年間日常的にやってきた行為が今後必要なくなるということへの寂しさな感じがします

追いコン終わったらさすがにベースはもうしばらくいいやってなるかなと思ったけど、マジでぜんぜんそんなことないのでなんだかんだベースを弾くのが好きだったんだな~と思います

あるいは自分が6年間やってきたことを忘れたくなくて執着しているだけかもしれませんが、、

どちらにせよ楽器は続けていくので、これからは時間をかけてあり得ないほど難しい曲のコピーとかしてみようかなと思います

KhakiとかおいしくるメロンパンとかIvyなんちゃらGameとかね、あとはw.o.d.は全曲コピーしなきゃいけないな

今後のライブとかでお誘いすることもあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いしますね

 

大学院卒業

しましたが、研究室ろくに行ってなかったし先生とも最後はメールのやり取りだけでお別れしたのでそこまで感傷に浸ることもなく今日まで来ました

なんならこれを書くことにより、大量の教科書を研究室まで返しに行かないといけないというクソデカタスクを思い出しました

めんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~マジで

 

青春時代が終われば、、、

去る追いコンにて「青春時代が終われば 私たち生きてる意味がないわ」なんて言う曲を演奏しましたが、これはここ2年くらいずっと半分本気で思っています

この6年間があまりにも内容が多すぎて、今後の人生これより楽しい期間はまあおそらくないんだろうなという意味合いで

できることなら寝て起きたら3月32日がはじまってたらいいのになとか全然思います、絵日記を書いてバグでも起こそうかな

 

いまの人間関係とか聴いている音楽とか趣味とかはほぼすべて大学生活の中で得たもので、それらの音楽とか趣味とかはたぶん死ぬまで好きだし、「同じサークルの部員」という共通項がなくなって住む場所が遠くなっても仲良くしていたい人もたくさんいます

それら大学生活の中で得たものが自分の中心であり続ける限り、自分の人生の中でこの6年間がいちばん色濃いものであり続けるし、生涯「あの頃は良かったな~~戻りて~~」とうっすら思い続けて死ぬんだと思います

大学卒業後の方が人生長いのにね、

 

というわけで、わたしはこれからも音楽が好きだし楽器も続けるしホラーも見るし美術館も行くしドライブもするしライブも行くし出演もするしみんなと遊びます

 

まずは来週わたしの誕生日だから誕生日会しよう、ポッピングシャワーのアイスケーキ食べるぞ