したがき

地方の一般大学院生から東京の一般新卒になった人の生活

#12 【実績解除】社会人一か月目

おつかれ~~~~

マジで

4月が終わりそうですので進捗報告です

やっていこう↓↓↓

 

研修折り返し

弊社は研修a.k.aプログラミングの集中授業を2か月かけてやるので、研修は今日でやっと折り返しというところです

世の新卒はもう研修終わるんでしょうか

研修一か月やってみてわかったことが何点か

・プログラミングは好き寄り(特にフロントエンド楽しすぎ)

・在宅とても向いてる(好きに音楽かけながら作業できるの最高)(移動が無いの楽すぎ)(革命)

・生活リズムがいきなり整う(出勤ってすごい)

・休みは予定入れないと精神が終わる(これマジ)

という感じで、昼間に外に出られないこと以外はなかなか楽しくやっています

ここまでの研修で自分がやりたいこともなんとな~~~くできてきたし、とりあえずは残りの研修を頑張ろうと思います

 

住居改造計画

諸般の事情によりしばらく引っ越しはしなさそうなので、部屋の改革をはじめました

作業するデスクを作ったり本棚を設置したり座椅子を買ったりテーブルを買い替えたりソファを捨てたりカーテンの長さをミスったり、、、4月中はいろいろやりました

5月は

・ロフトベッドを捨てる計画を立てる、できれば捨てる

・服をいまの半分にする

あたりを目標にしよう

 

みんな音楽何聴くの

在宅ワークになってから、音楽を聴く時間も増えたし聴く音楽のジャンルも確実に変わりました

これまではイヤホンで聴いていたのが作業中にスピーカーで流すことが増えたので、じっくり聴き入るというよりかは流し聴きできるものを選ぶようになりました

最近おすすめの曲でもあげておきます、聴いてみて

・Motrr / luvSuchmosイズム感じる大阪のバンド、洒落

https://youtu.be/C2J4HYBV8L8?si=pfVPPmpor5LviOL6

・Vagi@ / Geloomy:luvのボーカルがやっているバンドで1週間くらい前に初シングルがリリースされました、ファンクだ

https://youtu.be/IFy9bOSP2i4?si=KUdwxkJG4SzZZcju

・LIMBO / Yellow Magic Orchestra:今更ながらテクノポップめちゃいいやん~~になった、もう少ししたら平沢進もハマれそう

https://youtu.be/pfWNcR7ULM0?si=xuU5cWI4WgieXtAf

・サブマリン / ゆうらん船:毛色は違うけど穏やかで最高、めちゃくちゃ聞きやすい踊ってばかりの国

https://youtu.be/FbKn7GcTxgo?si=FypbrXmvra6MkUTj

 

おしまい

気づいたら月変わってるわ

ということで5月も頑張っていきましょう

 

それでは