したがき

地方の一般大学院生から東京の一般新卒になった人の生活

#3 体感2週間

いつのまにか11月終わっとるやないけ、みなさんいかがお過ごしでしょうか

前回のブログで「11月忙しそうワラ」とか宣っていましたが、実際はライブしてポケモンやってるくらいしか記憶がありません

今回は内容がとても薄くなりそうですが、とりあえずやっていこう


バンド、素晴らしい
学祭でしたね、全てにおいてかなり良かったと思います
自分の出演についてはサークル入ってから随一くらいの出来だったと思います、自分で言うことでもないですが成長しましたねえ
もちろん他の人の出演もめちゃくちゃ良かったです、気合い入ったバンドを見るのは楽しい
執行代もいい感じにきもちよく終わって良かったですね、めでたしめでたし
来年の学祭も楽しみです

そしてTMP主催のライブも見に行きました、これが個人的にかなり心にきたライブでした
オリジナルのバンドを4つ見ましたが、それぞれ影響を受けているバンドが明確に分かりつつも、ちゃんとそれを自分の曲に落とし込めているのが本当にすごいと思いました
作詞作曲だけじゃなくて、ギターとかドラムとかベースとかのフレーズ考えたりできるのもすごい、どうやってるんですか??
音楽に限らず、自分が見聞きしてきたものをちゃんと自分の作品として昇華できる人たちマジで尊敬します
みんなすごいよ、またライブやるときは見に行きます

オリジナルの楽曲を浴びて創作意欲みたいなのが湧きましたが、ぶつけられるものが何もありませんでした
難しい、、


パルデアからの帰還
2週間くらい前にポケットモンスターヴァイオレットを購入し、11月後半は永遠にパルデア地方に篭りきりになっていました
てもちのポケモンが可愛くてしかたありません、レントラーとコオリッポ育てたい

ストーリー1周目をクリアしてさすがにそろそろやることもなくなってきたので、ちゃんとした生活をしようと思います
これ以降ポケモンの話してても無視してください


2022年ラストチャンス
ここまでで研究と就活の話に一切触れていないことから察せられると思いますが、11月はまあそういう感じでした
就活も研究もいろんな理由でなんとなく手詰まりになってしまったこともあり、その辺へのモチベがどうしても上がりませんでしたという言い訳をしておきます
ただ、モチベが無くても手を動かさなければ何も進捗を産めませんし罪悪感も募るし余計腰が重くなるだけです
とりあえず2022年を気持ち良く終わるためにも今日から毎日何かしら手を動かすことにします、パソコン毎日開こうね

てなわけで11月でした、12月頑張っていこう



それでは