したがき

地方の一般大学院生から東京の一般新卒になった人の生活

#0 ンゴと!を封印する

はじめました

みんなのブログ面白いなと思ったとか、人に見せる文章を書く練習をしないとなと思ったとか、頑張っている皆々様を見て何かしたくなったとか理由はいろいろあります

記録的な感じでいろいろ書いていこうかなという感じです

今回は春学期について

 

もしかして:オンライン授業向いてない

課題等をギリギリまでやらない、かつ学類の時にわたしの怠惰を叱ってくれていた友人が卒業してしまったため、本当にギリギリで授業を受けていました

授業をいつでも見られるということは授業をいつ見てもいいということですから、後回し人間に適性があるわけがありません

春ABは耐えましたが、春Cはひとつ単位を落としました、大学何年目?

友人にはしっかり怒られました

 

研究ちゃんとしてます

5月に新しい研究室が決まり、先生の研究をお手伝いさせてもらう形でなんとかやっております

今は事前調査として関東と関西の美術館をweb調査しまくっています

何をそんなに調べているかというと、美術館の収蔵作品、教育的取り組みの実施状況、学校との連携、教育に絡んだイベントのレポート•報告書の類の有無etc...

美術館もいろいろやってるんだなという感じですね(小並感)

 

エクストラステージ突入

追いコンが当然のように吹き飛び、3月で一旦燃え尽きるはずだったバンド欲が消化不良になった結果、4〜8月で9バンド•のべ54曲やりました

院生とは思えません

バンドというかサークルは趣味の範囲を超えてもう生活の一部になっているので、バンドが充実しているということは生活が充実しているということです

みんなありがとう

 

ホラー映画マスターになる、おれは

この夏は良作ホラー作品が大量公開され、オタクはニチャニチャしていました

呪詛、X、女神の継承、NOPE、この子は邪悪、フィルムインフェルノなどなど、趣味の悪いホラー作品をたくさん見ました

この中ではタイのホラー映画•女神の継承が特に好きだなあという感じです

ここは読まなくていいのですが、個人的に、台湾とか韓国などアジアのホラーはアメリカみたいな人外VS人間のバトル(蹂躙)と、日本みたいな湿度高め恐怖演出•後味の悪さが悪魔合体してさらに考察要素もプラスされた感じがあって好きです、まさにぼくのかんがえたさいきょうのほらーえいがですね(オタク特有の早口)

ここ1年くらいでホラー作品が完全に趣味になってしまいました

音楽とゲームとYouTubeに続き趣味が増えたのはとても良いことです、生活のモチベが上がります

趣味陰キャ高校生すぎん?それ、褒め言葉ね、、、、

 

終わるよ

秋は授業と就活をもっと頑張らないといけないし、サークルも趣味ももっと充実させたい

というわけで他己分析のご協力おねがいします、ほんまに

↓↓↓

https://job.mynavi.jp/conts/2024/analyze/form.html?d=90c0c9&f=888bd517eb286f5b8e7e71bdb04a7bd1

 

てな感じで自語りをぼちぼち続けていけたらいいなと思いますので、何卒

 

それでは