したがき

地方の一般大学院生から東京の一般新卒になった人の生活

#7 はじまり〜〜〜さ〜〜〜

新年度
はじまりました、みなさんお元気ですか

今回は3月の振り返りと、今年度の目標でも書いていこうかなとおもいます

↓↓それではやっていこう↓↓


追いコン
ついに一個上が卒業してしまいました

今生の別れだとは思ってないし、そんな感じにもしたくなかったので全員と軽い感じでお別れしましたが、いざサークルが始まってみるとやっぱり寂しい
自分らが最高学年なの、コレジャナイ感がすごいよね

気軽に遊べなくなるのもそうだけど、やっぱり先輩のライブ見れなくなったり、逆に(目に見える形で)ライブを見てもらえなくなったりしてしまうのは地味に堪えるなという感じです
バンドのモチベに直結するわけではないけど、ふとした時に「何のためにライブやるんかな」と思ってしまったりもしている
(バンドはちゃんと楽しい、大丈夫です)

まあでも今年の追いコンで大見得切ってしまったし、1年間悔いがないように楽しんでいこうと思います

ただやっぱ寂しいもんは寂しいよなあ



卒業にかかわるエトセトラ
就活、研究に関してはぼちぼちです、人並みにやることやっています
追いコンとか年度末のゴタゴタが終わってこれらにリソースを割ける余裕が出てきたし、どっちもこれからが本番なので頑張っていきたいところ
頑張っているみんなにわたしもついていこうと思います

あ、あと内定出た人おめでとう、まだ続くのかもしれんけどとりまおつかれやで

あとは授業ですが、やっと履修を組みました(スペシャルサンクス:w.o.d.のみなさん)(今度なんか奢ります)
月曜が同時双方向オンライン→対面2時間というスケジュールになりましたが、秋学期サボった自分が悪いんだよ?ということでシクシク頑張りたいと思います
わたしはやるぞ、、、、、、、やらないと卒業できんしな、、、、、、

あとこれは卒業にはまったく関係ありませんが、今月は本もギリギリ目標通り読み切りました、偉いぞ
・名画で読み解く「世界史」/ 祝田秀全

来月もこのままやっていきます
既に1冊買って読み始めているの、偉すぎる、偉いとかじゃないけど
興味ど真ん中の本なのでたのしい、来月の振り返りで紹介しようかな



今年の目標
これを書いているのが4/4なのですが、あと3日で24歳になってしまいます、
まだ信じられませんが、年度はじめだしいいタイミングなので今年の目標を立てました↓↓

1 自分本位に生きる
元来なにをするにも他人のことを考えすぎてしまう傾向にあり、損得勘定が上手くいかなかったり自分の本当のきもちが上手く出せなかったりして、それによって精神衛生が悪くなることが多かったように思います
そうやって他人の目を気にして自分で自分に制限をかけた結果、「わたしはこんなにいろいろ気にしてるのに!」ってなって他人の粗が気になりすぎてしまうことも多かったです(ごめんね)
自分も他人も得をしない性分だと思います

「自分本位」って本来はたぶんあまりいい意味ではないですが、ここではあまり他人のことを気にしすぎず、自分も他人も楽に生きられるようなマインドでいられたらいいなって意味です

あくまで自己中心的にならない程度に、自分に正直に生きていけたらいいなと思います

ゆるく余裕のある大人になれたらいいよね

2 好きなものを極める
最近、「自分てあんまり好きなものに対して知識がなくない?」って思うことが増えました
わたしが好きなものといえば音楽とホラーですが、どちらも「なんとなく好き」で止まっているような気がしていて、もっと好きなものについて詳しくなりたいです
音楽についてもホラーについても、歴史とかジャンルとかルーツとか、そういうものをちゃんと勉強して自分の知識にしたいよね

その第一歩として、いまはホラー作品についての本を読んだりしています
タイトルで選んだら、帯に「フィクションと感情をめぐるパラドックス」とか書いてあって、すごそう(すごそう)

というわけで、余裕と知識を身につける1年にしていきます
対戦よろしくおねがいします



以上
というわけで4月もいろいろ頑張っていきましょう
おつでした〜〜